菜箸備忘録

備忘録、若しくは自由帳

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクウィッチーズRtoB 第3話「二人ならできること」

懐かしさと新しさ、各々の成長が垣間見える最高の3話 個人的に不満点があった1,2話であったが今回は文句なしだった、丁寧なCGの使い方、効果的な劇伴、丁寧な構成。 本当に良かった!! 静夏、宮藤、リーネの3人にフォーカスがいきがちだが戦闘隊長の任につ…

ストライクウィッチーズRtoB 第2話「結成ストライクウィッチーズ」

いや正直面白かった、特にAパートの作画、スフィンクスの魔女並みに熱いオッサン達の奮闘。屈指の面白さだったと思う。過去作においては殆どがやられ役だったがエーゲ海のロンメル位から男性キャラにスポットが当たるようになって、今回もかなりいい味を出し…

フェスで全一になった話~モバマス秋祭りまたは第52回プロダクションマッチフェスティバル

第52回プロダクションマッチフェスティバルにてランキング個人1位を 獲得した。 今回走るにあたってデータを集めた限り、あまり全一の記録などは 文字に起こしている方は見受けられなかったので今回自分なりに残して おきたいと思う。今後、走る方がいれば参…

ストライクウィッチーズRtoB 第1話感想

先行上映中に書いてた記事なので悪しからず ストライクウィッチーズRtoB第1話「アルプスの魔法少女」 内容的にはストライクテンプレ構成に則っていて非常にいい出来だったと思う。まだ地上波では未放送なのでこと細かい言及は避けるが良かった点悪かった点を…