菜箸備忘録

備忘録、若しくは自由帳

おウマさん雑感

 最近(4月末)くらいからウマ娘をチョコチョコやっている。

正直、未だに楽しさが分からん、クソゲーの類なのは間違いないが。

最初ちょこっと課金しただけで文句タラタラいうのもアレだが・・・

 

キャラクターは可愛いし、ストーリーもいい(モバマスですらストリー1㎜も読まないわしが読むんだから多分かなりいい)

しかし何分運ゲー要素が強すぎる

某わーたんもビックリのクソゲだ、ただ育成が上手くいったりレースで思い通り勝てた時の快感はGOOD、やめられない。

あと一回の育成に30分近く掛かるのもキツイ、6,7月が忙しくてやってられん

まーじでキツイ。

それでも自分のプライドが高くて負けず嫌いな性格が災いして月1の対人イベには気合い入れて望んでしまう。

さっさと負けて引退出来ればいいのだがうまいこと勝ててしまってるので非常に良くない。(とっとと負けて引退したいのが本音)

f:id:gesu501:20210808232320j:plain

f:id:gesu501:20210808232342j:plain

今月はレオ杯?らしい。

多分これで引退出来る、というか引退させてくれ(過去一メタが意味不明だからマジで引退出来るかも)

正直、ウマやってる場合じゃないのよね。

f:id:gesu501:20210808232653j:plain

文香アニバの準備せにゃならんのよ。

 

まとめ・・コロナ死ね