菜箸備忘録

備忘録、若しくは自由帳

2022.3.20 桂川都留漁協管内

仕事中だけど暇だから書いた釣行記録。

 2022年ようやく解禁出来たのとプロト1回目テスト
AM06:30宮下橋上流入るも準備している間にルアーマンと餌師に入られる・・・ガッカリ

f:id:gesu501:20220322103232j:plain

谷村町駅裏に行くも先行者ありでパス
既に08;00・・・マズい
最激戦区ふれあい公園に行くも案の定大混雑
心折れかけながら上流に行くと桂川橋が空いている、ラッキー。
 09:00 橋の袂から入渓。
川底をガサガサ・・千秋さんメインに平田さんもチョコっと、
ピンチョロはまだまだベイビーです。
 タックルはプロト8.5mにフロロ0.1号針はゼロプロ2号。
橋の上流は人がいたので、とりあえず下流の早い流れから・・・。
んー仕掛けがブレブレ、腕鈍っています。
 そんな感じで2,3投すると、あら釣れた、20cm位のヒレピンちゃん、同じ流れからもう2匹掛けるもバラシ・・・。

 

   うーーーん

 ただ、パターンが分かったのでアタリは頻繁に出るように
掛かるのもほぼヤマメ、ちょっと緩いところはニジマス

f:id:gesu501:20220322103351j:plain

プロトのパーツを組み換えながら釣り下って行きます。
 公園が見えた所で釣り返し、さっきやったところをもう一度上っていきます、結構釣り残しているね、わし。
11:30に終了


 正味2時間ちょいで20打数の15安打、ちょいバラシが多い・・・
昔はこんなにバラさなかっただけどなぁ・・・。
アベレージ22cmくらいMAX27cmで結構楽しめました。

f:id:gesu501:20220322104021j:plain

 当日のパターンは川底の水通しの良いスリットで素直に食ってくれました。
4月になったらまた行きたいね。