菜箸備忘録

備忘録、若しくは自由帳

ストライクウィッチーズRtoB 第2話「結成ストライクウィッチーズ」

 

いや正直面白かった、特にAパートの作画、スフィンクスの魔女並みに熱いオッサン達の奮闘。
屈指の面白さだったと思う。
過去作においては殆どがやられ役だったがエーゲ海ロンメル位から男性キャラにスポットが当たるようになって、今回もかなりいい味を出していた。
ダンディなアルテアパパは作画めっちゃ濃くて笑った。

f:id:gesu501:20201019165019j:plain

  また宮藤のネウロイを相手取った立ち回りも非常にレベルアップしていてエース然として雰囲気も纏いつつあるのかなぁなんて思った。

 ただ、Bパートの集合~戦闘に関しては公式がハードルを上げ過ぎたのもあるがイマイチに感じてしまった、流れただけで涙腺を破壊するストライカーの飛翔、そしていつもの面子の集合なのだが滲み出るCGムーブにどうしても目がいってしまう、なんというか無機質なのだ。
一度粗が気になってしまうと何度見ても気になってしまうのだ・・・辛い。
特にバルクホルンの飛行姿勢が何とも言えない感じになってしまっている(サントロン作画どこ・・・?)

あと逃げるネウロイがショボいというか二期の個々の能力を存分に描いた戦闘じゃないってのに不満を抱いてしまった。
私が二期信者なのもあるがトータルでいえば現況二期のが面白いまである、作画についてはもうこれはこれで付き合っていくしかないのだろう(各所感想を見る限り良くなった!との声が多く見受けられるので私が気にしいなのかもしれんが)
あと作画の変化である監督の高村氏の個人サイト

http://vanishingpoint.air-nifty.com/blog/2020/10/post-11e68d.html
でも記載されているが作画に変化というかアプデが入っているここまでくると完全に好みなのでなんとも言えないが・・・

 

【すごく良かったところ】
宮藤、リーネ、ペリーヌの合流シーン、この構図が大好きなのだ。
多分、多くのストライクファンが涙を流しただろう。

f:id:gesu501:20201019165117j:plain

ちなみにどっちが2期かRtoBか分かるかな?

静夏ちゃんがすごくすごい可愛い
見てみて!かわいい!!

f:id:gesu501:20201019165147j:plain

KAWAII
もう一人の主人公静夏の成長、すごく楽しみだ!


はよ3話見せてくれ!!!!!

ありがとうストライクウィッチーズ