菜箸備忘録

備忘録、若しくは自由帳

モバマス春一番 

わしの長年やってるゲーム、アイドルマスターシンデレラガールズ通称デレマス、モバマス。このゲームで春一番が吹き荒れた、備忘録代わりに残しておこうと思う。

アーニャリミテッドガチャ

f:id:gesu501:20190409230855j:plain

次のイベがあったのでガン回して2枚回収ggって感じ。

f:id:gesu501:20190409231917j:plain

イベ一発目 第34回アイドルLIVEロワイヤル

荒木初上位ロワ、まぁ走るよね・・最初1枚予定だったんだけど・・・

f:id:gesu501:20190409230906j:plain

まぁ我慢出来ないよね・・20傑。この時次回担当が来たら10傑!なんてイキってたらw

ちなみにここまで走った理由のもう一点としては

f:id:gesu501:20190409230931j:plain鷺沢文香ガチャ・・

担当がここまでくるとはwって皆で笑っていたよ。

これが来るまでは・・

 

f:id:gesu501:20190409230922j:plain

担当筆頭上条春菜ドリフ

この時点で貯蓄AP1/6が20本・・・・

正直諦めたね、荒木ロワでかなり頑張った影響が尾をかなり引いてたし、

何とか2枚いけるかどうか何て最初の10分位は弱気でいたけど

いざミニチームを作ったらもう引くに引けないね、覚悟を決めた。

基本的に走り方はいつも同じ、先行逃げ切り。

後半追っ掛けは前回の荒木ロワで試したが自分の速度では到底厳しい事が分かっていたのでともかく前半積んで中盤は等速で並走後半は逃げ切りが最もスタイルにあっていた。自分の速度では時速4500万が精一杯。

2R目にS8真尋Pと殴り合った時は完全に轢き殺された。

それ以降は朝、昼、19時台前半等ともかく人が少ないラウンドでこまめに稼いで一つ上に等速で追っていった。

過去の伸び率的に3億5000万程度が10傑ボーダーと読んでいた為、とりあえず4憶まで積んで様子見しようと思っていたがここで悪い癖、追ってしまい5000万追加。

最終Rは1/6を消化がてら2000万積んで4億7000万でフィニッシュ。

結果は以下

f:id:gesu501:20190409230848j:plain

初めての10傑でした。

f:id:gesu501:20190409230852j:plain

ちなみにミニチも7位とWで10傑、これは嬉しいね。

これで上条、アーニャ、文香、荒木と担当縦断モバマス春一番を無事完走。

かかった金額はまぁソだね・・流石に否定出来ない。

最上位を目指して走って得た教訓としては以下(現金殴りは当然だから除外)

①先行逃げ切り、上には上がいる慢心は刺される

②自分の単発を把握しろ(アイテム1個当たりの発揮ptの把握)

③覚悟を決めろ、日和るな

当分担当イベは来ないだろうがフェスで来たらそん時は・・・

 

てっぺん見てみたいね