菜箸備忘録

備忘録、若しくは自由帳

C94 ~夏コミ狂騒曲~

 コミックマーケット94、まさに狂騒曲ってのが一番似合うよね。

三日間色んな体験が出来るんですよ、ここでは。

基本的に私は大学時代のサークル仲間と買い物を回ってる、そんな中で私は指揮をやってる。CWの指揮官みたいなもんだね。

ただの買い物にそんな指揮なんて大層なもん必要なの?って思うでしょ?実は必要なんですよ。例えば購入ルート、購入数、頒布数の把握これらをキッチリ整理したうえで挑まないと超大手サークルへ行っても新刊買って終わりになっちゃう。

ホントに欲しいグッズだったり布ものだったりは手に入らない。

列の最後尾がどこに出来るか?なんていうのは長年の経験から推測するしかないのよね。だからそれらを把握して指示を出せる指揮官が必要になるの。

話がだいぶ脱線したけど軌道修正、軌道修正。

 

といっても大した購入物もないのでメモ帳代わりに記しておこうか

1日目は各員を配置したところで開場前に退散なのだ。

f:id:gesu501:20180815084351j:plain

 

f:id:gesu501:20180815084526j:plain

 帰ってひと眠りしてからグループラインが200件以上溜まってるのみると皆の頑張りが見えてチョット嬉しいね。

 

 2日目は恒例の上司の娘のおつかい。R18のBL戦争に投入されるのです。

 

知ってます?女性向けってR18だと身分証提示が必要なんですよ・・・・

 

私も2日目は欲しいものが一個あったのでファンネル飛ばして回収。

f:id:gesu501:20180815084912j:plain

サークル ほねみさん

twitter.com

 

行きたくて行けなかった扶桑オンリーから出されているサークルさん、自分自身で買いに行けず悔いが残るけどファンネルには初手で行ってもらった。

フェチが直撃しているのでヤバいですね。

 

サークル 5年目の放課後さん

twitter.com

何故か毎回自動的に買われてくる、グッズセットもあった気がしたけど既に行方不明になってしまった。神隠しかね?

 3日目はこんな感じ

f:id:gesu501:20190409225649j:plain

杏仁豆腐先生だったり倉嶋氏のおこたんぺこ何か回収してみたりだね。

 

毎度コミケが終わると記憶が飛んでしまうのは悲しい・・・冬も頑張るよ。